会社員kiyoのメモ帳

北海道出身・東京在住の会社員が東京での日常を語ります。

FP3級合格 & 簿記3級に挑戦

前回のブログからかなり遠のいてしまいましたが、

5/23(日)にFP3級の試験を受けてきました。

 

試験会場は東京の流通センターという場所でしたが、ものすごく人が多かったです。

 

フェスが行われているんじゃないかというくらい、混雑していました。

 

東京モノレールに人がパンパンで、駅を出るのに5分以上かかりました。。。

 

会場は大きかったですが、400、500人ほどが入る大部屋が4つくらいあったので、2000人弱はいたようですね。

 

午前試験は時間がかなり余って1時間で即退室。ここでほとんどの方が退出されます。

 

昼休みまでの時間が2時間半もあったのですが、致命的な事に周辺にローソンと小さなゆで太郎しかないことが判明。

 

散歩がてら歩き回りましたが、倉庫が続いていくだけでした。。。。

 

諦めてローソンで昼食を買い、、、、会場はまだ試験中なので食べるところがない。笑

 

みなさん外で地べたに座りながら食べていました。笑

 

昼食を食べ終わった後も時間が余ったので、午前の自己採点をしたり、アニメを見たりしながら過ごしました。

 

そして午後試験ですが、時間いっぱいまで時間を使い、丁寧に問題を解きました。

 

そして試験が終わり、オークスを見るため、ダッシュで帰宅。

 

馬券は外れました。ソダシ。。。

 

FPの自己採点ですがこちらは無事合格しました。

 

内訳は下記の通りです。

午前:47/60(78点)

午後:15/20(75点)

 

午前午後ともに60点以上が合格なので、余裕を持って合格できました。

 

さて、勢いそのままに今度は簿記3級に挑もうと思います。

 

とりあえずテキストを買いました。

 

また、近日中に更新します。

 

それではまた。