会社員kiyoのメモ帳

北海道出身・東京在住の会社員が東京での日常を語ります。

競馬予想 (G1)フェブラリーステークス

2/20(日)は(G1)フェブラリーステークスが開催されます。

 

今年初のG1レースということで競馬予想していきたいと思います。

 

昨年の秋頃から霜降り明星 粗品Youtube粗品 Official Channel」 を見ています。

 

ここで彼は昨年の菊花賞から毎週のように競馬予想動画を出しているのですが、ことごとく負けています。通称「生涯収支マイナス1億円君」です。

 

粗品 Official Channel - YouTube

 

何が言いたいかというと、現在彼の呪いを受けて私も超絶連敗しております。

 

昨年勝ったのはいつだったかなあと思い出せないくらいです。

 

しかし、新年一発目のG1ということで、切り替えて予想していきたいと思います。

 

本題です。

 

今回難しかったですが

 

個人的に好条件としているのは

 

古馬の中でも若い、前走惨敗していない、5頭選びました。

 

1:テオレーマ

5:レッドルゼル

9:サンライズホープ

12:ミューチャリー

15:テイエムサウスダン

 

買い目ですが、雨で不良馬場ということもあり、軸予想は難しいので、馬連5頭BOXでいきます。

 

それではまた。

 

 

※レース後追記

結果:6、15、11

ソダシも来るんかい。普通に若い馬選んどけば良かった。