会社員kiyoのメモ帳

北海道出身・東京在住の会社員が東京での日常を語ります。

ICL手術体験記⑤

前回は手術当日についてお話ししました。

 

kiyo2117.hatenablog.com

 

今回は術後の経過についてです。

 

手術日翌日、目が覚めると瞳孔が元に戻っており、結構クリアに見えて感激しました。

 

まだ若干違和感があるので、コンタクトしているような感覚。

 

手術日の翌日にまた検診があるので、保護メガネをかけて向かいました。

 

術後検診では視力検査を行い、1.2でした。

 

目の診察も受け、特に問題ないとのこと。

 

良かった。

 

予定通り3日目から髪を洗えるとのこと。

 

早く髪を洗いたい。

 

首から下のシャワーは翌日から可能だったので保護メガネをかけながら汗を軽く流しました。

 

仕事に関しては、翌週は全て在宅勤務にして、感染しないようになるべく外出は避けました。

 

在宅勤務中も特に目が疲れるとかいうことはなかったです。

 

寝る時は保護用の眼帯のようなものをつけて寝ます。

 

そんな生活を1週間送り、改めて検診に行ってました。

 

前回同様、視力検査をすると、1.5に上がっていました。

 

だいぶ目が慣れてきたようです。

 

診察も問題なしで、一安心。

 

ただ、目薬は引き続きやっていくようです。少し量は減りましたが。

 

次は1ヶ月検診らしいですが、電話して予約する方式とのこと。

 

任意なのかな?と思いましたが、まあ普通に行くつもりです。

 

ICLはレーシックとは違い、定期的な診察がありますが、むしろ診察してもらった方が安心なので、引き続きお世話になろうかと思います。

 

それではまた。