会社員kiyoのメモ帳

北海道出身・東京在住の会社員が東京での日常を語ります。

今年の目標 本100冊読破

お久しぶりです。

 

なんとなく思いつきで書いています。

 

新年も明けまして、遅ればせながら今年の目標は「本100冊読破」です。

 

1冊1500円ほどの本の場合、15万ほど金額がかかりますが、

Kindle Unlimitedという電子書籍の読み放題サービスに加入したので

月額980円(年間1万円ほど)で読むことができます。

 

過去に加入していたこともあったのですが、そのときはラインナップも少なかったので、入会と退会を繰り返していました。

 

今回、久しぶりに加入してみたのですが、かなり充実している印象です。

 

2/15時点で14冊ほど読みました。良いペースです。

 

最近、スマホ依存から脱却しようと、本を集中して読むようにしています。

 

ちなみに電子書籍リーダーのKindle Paperwhiteを使っています。

 

普段デスクワークなので、目に優しいです。

 

それではまた。