会社員kiyoのメモ帳

北海道出身・東京在住の会社員が東京での日常を語ります。

映画「キングダム2」を観て

先日、映画「ベイビー・ブローカー」に関する記事を書きましたが、その日のダブルブッキングで映画「キングダム2」を観てきました。

kiyo2117.hatenablog.com

 

いかんせん、イオンシネマの月曜日はお得なので。笑

 

「ベイビー・ブローカー」とは違い、こちらはやはり人気シリーズということもあって、上映回数も1時間に1回くらいはやっておりました。

 

以下は映画のお話。

 

監督

佐藤信介:映画「キングダム」映画「GANTZ」映画「今際の国のアリス」など

 

主要キャスト

山﨑賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名など

 

前作「キングダム」もキャストはとんでもなかったですが、正直、今回のキャストもとんでもないです。笑

主要キャスト以外の方がギャランティが高い気もします。笑

 

今回はキャストを調べずに観たので、こんな人も!?え!?ここにも!?と、驚きの連続で楽しめました。

 

内容としては、前作は原作1巻〜5巻部分でしたが、今作は原作5巻〜7巻が該当するようですね。

 

2022年7月30日現在、原作は65巻まで発売されています。

 

私は原作も全巻読んでいるのでわかりますが、今後もまだまだ面白くなります!

 

 

ネタバレはしませんが、原作読破している人もかなり楽しめますし、読んでいない人も映画の迫力や素晴らしいキャスト陣の名演を楽しめると思います。人の名前が覚えづらいかもしれませんが。笑

 

いやーしかし、どんだけお金かけてるんだよ、と思わざるを得ません。

キャストだけでなく、広大な土地の中国でも撮影したりと一切妥協なしです。

邦画7本分との話も・・・笑

news.yahoo.co.jp

 

是非、観ていただくことをお勧めします。

 

kingdom-the-movie.jp