会社員kiyoのメモ帳

北海道出身・東京在住の会社員が東京での日常を語ります。

今年の読書状況報告(80冊達成)

お久しぶりです。

 

今年の目標”本100冊読破”の進捗報告です。

 

kiyo2117.hatenablog.com

 

11/9現在、80冊読破しました。

あと2ヶ月弱で20冊読めば達成します!

 

勿論、読むことが目的とならないように行動にも移していきたいです。

 

読破した本80冊をご紹介します。

 

1、ジェイソン流お金の増やし方

 2、時間の超基本

 3、肉辞典

 4、回転寿司になれる魚図鑑

 5、3千円の使いかた

 6、感情の整理ができる人はうまくいく

 7、なまけもの時間術

 8、君か、君以外か。

 9、ブチ抜く力

10、強者の流儀

11、勝間式ネオ・ライフハック

12、人生の教養が身につく名言集

13、40代FIREまでの道のり

14、行動最適化大全

15、超筋トレが最強のソリューションである

16、うさぎの飼い方、育て方

17、仕事なんか生きがいにするな

18、Web3    完全初心者への徹底解説

19、メタバース 完全初心者への徹底解説

20、NFT 完全初心者への徹底解説

21、シンプルな勉強法

22、過去は変えられる

23、日本のみなさんにお伝えしたい48のwhy

24、日本版FIRE

25、ミニマリスト式超貯金術

26、ムダの省き方

27、アフターコロナのニュービジネス大全

28、宇宙一ワクワクするお金の授業

29、世界一わかりやすいTOEICテストの英単語

30、たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

31、社会人10年目の壁を乗り越える仕事のコツ

32、中田式ウルトラメンタル教本

33、決断

34、勝間式生き方の知見

35、伝えることから始めよう

36、ファシリテーションの教科書

37、スマホ人生戦略

38、不動産投資1年目の教科書

39、100年カレンダー

40、IT管理者のための情報セキュリティガイド

41、100%自分原因説

42、ストレートネック解消マニュアル

43、お話上手さんが考えていること

44、競馬の教科書

45、まんがでわかる トヨタの片づけ

46、カルト宗教信じてました

47、秘書検定2級に面白いほど受かる本

48、あした死ぬかもよ?

49、リフレクション

50、世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

51、渋谷ではたらく社長の告白

52、この一冊で全部わかるサーバーの基本

53、不動産投資 最強の教科書

54、会計学入門

55、マンガでわかるディズニーのすごい仕組み

56、しんどい心にさようなら 生きやすくなる55の考え方

57、勝間式超スローライフ

58、幸せをお金で買う5つの授業

59、FIREを目指せ

60、凡人くんの人生革命

61、ブログの書き方講座

62、ブログの書き方マニュアル

63、未来まで生きるブログ 滅びるブログ

64、無(最高の状態)

65、カンタン総まとめ 就活の一般教養時事 2024年度版

66、投資の超基本

67、医師がすすめる太らず病気にならない毎日ルーティン

68、鈍感な世界に生きる敏感な人達

69、資産運用女子

70、どーやって自分を変えたらええねん!

71、財布は踊る

72、M 愛すべき人がいて

73、貧乏国ニッポン

74、世界2.0

75、脳のバグらせ方

76、阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

77、ビジネスモデル2.0図鑑

78、センスは知識から始まる

79、運動脳

80、人は聞き方が9

 

以前、60冊達成のときにも紹介しておりますので、直近20冊でおすすめ本を紹介します。

 

こちらはオリラジ中田敦彦さんが動画でも紹介していた本になります。

最近の物価高は顕著ですが、世界から見ると全然安い国なのですね。。。

 

こちらは本屋さんでかなり平積みされていたので、買ってみました。

アンデシュ・ハンセンさんは”スマホ脳”の作者ですね。

運動は最強です。

 

それではまた。